ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

MENU

糖質制限中に食べていいもの・ダメなもの【カラオケ編】

糖質制限中のぱぱちぇです。

今回は、カラオケでのおつまみについて。

カラオケ店って居酒屋並みのメニューがあったりしますよね。

「何を注文しようか、いつも悩む…」

「他の人のカラオケ聞いているとき、暇なのでついついおつまみ食べすぎてしまう。」

糖質制限中に、みんなでカラオケ行くと、注文をためらってしまいますよね。

 

そこで、僕が実際に行なった、「これでOK!」という形で紹介します。

実践すれば迷う事なく、注文を決めていく事ができますよ。

それでは、さっそく始めましょう。

 

 

飲み物編

ざっくり言うと、

 

ワイン、ウイスキー、ジン、焼酎などは糖質が含まれないのでOK!

ビール、日本酒、梅酒、カクテルなどは糖質が多く含まれているのでNG!

 

です。

 

具体的にメニューで見ていきましょう。

〇がOKで、✖がNGです。

f:id:papache:20200118215131j:plain

ドリンクメニュー

果実で割ったサワーは要注意です。

フルーツの甘さのもとである果糖は砂糖より体に吸収されやすく脂肪になりやすいです。

 

ざっと見、半分くらいがNGですね。

 

ビールや日本酒は糖質が多く、飲むと血糖値が上がってしまい、太る原因になります。

ビール好きは、ビールを最初の一杯にして、二杯目からはハイボールにしましょう。

 

僕は糖質制限始めてからは、とりあえず、ハイボール!です。

 

食べ物編

炭水化物を多く含むピザやパスタ、糖類のデザートが多いですね。

f:id:papache:20200118195753j:plain

おつまみ①

f:id:papache:20200118195945j:plain

おつまみ②

糖質制限と相性いいもの少ないですが、こちらも選択肢が少なくなるゆえ、悩む必要がなくなります。

とりあえず、サラダと枝豆を注文しましょう。

サラダは食物繊維、枝豆は良質なたんぱく質源ですよ!

 

合鴨スモーク、砂肝から揚げ、若鳥のから揚げ等でたんぱく質を摂りましょう。

 

他の誰かがピザやパスタを注文したら、他の人に食べてもらいましょう~。

 

カラオケと糖質制限

カラオケって歌い終わった後に、消費カロリーが画面に出ますよね。

 

カロリー消費はすなわち脂肪の燃焼であります。

 

糖質を抑えると、歌って発声しているのに体に糖質が入ってこなく、血糖値が下がってしまう。そこで、脂肪を燃焼して血糖値を上げようとします。

だから、ちょっとスリムになれますね。

これが俗に言う、脂肪を燃焼させるということです。

 

こうやって、楽しく歌って、楽しい時を過ごして、糖質制限も楽しくやりましょう。

f:id:papache:20200118213416j:plain

カラオケ歌って健康に!

明日もバンバン歌を歌うぞ!

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村