ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

MENU

インプット3アウトプット7がいいみたい!

インプット3アウトプット7がいいらしい。

 

糖質制限を始めてから、得た情報を日々実践しています。

始めた当初、せめて記録したいと思いブログを始めました。

今はインプットされた情報をブログという舞台でアウトプットすることができ、自分の理解が深まり、加えて糖質制限の良さを実感できております。

 

ものごとの理解を深めるためには、インプット3に対して、アウトプット7がいいそうです。

情報を得て外に出して理解が深まる。

インプットばかりでなく、アウトプットしなきゃ意味ないよってことです。

 

ちょうど、仕事で得た知識を人に伝えることによって理解が深まることに似ています。

この本を読んでそのことに気づかされました。

 

 

職場でもアウトプットしております。 

会社の同僚で隣の席の若い兄ちゃんが、昼食後、必ずうたた寝しております。

そんな彼には炭水化物摂りすぎだから眠くなるんだ。血糖値が急上昇して血糖値の乱高下により睡魔に襲われるんだ。だから、昼食の白いご飯はやめておこう。っ伝えることでアウトプットしております。

彼に説明しながら、頭の中でメカニズムを整理できてより理解が深まります。

 

自分が昼食で白いご飯を辞めた理由は、糖質制限中だからと言うのもありますが、昼食後の睡魔に襲われるのを避けるためで、糖質制限を始めて以来、昼食後眠くなることがなくなりました。これはうれしい副産物です。

 

みなさん、昼食で白いご飯はやめた方がいいですよ!

そして、インプットされたことはアウトプットにより理解が深まりますよ!

 

f:id:papache:20200124230207j:plain

同僚へアウトプット

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村