ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

【異動覚悟】異動でもいいけど本心は…僕の望みを叶えて神様

言いたいことは言った方がいいみたいです。

 

 

2014年に上司に恫喝されたことがトラウマとなっていて、未だに苦しんでいることを率直にメールで伝えたこと。

 

内心、仕事がやり難くなるかなと思ってましたが、上司も僕も大人なので、何事もなかったように振舞っています。

 

僕がハッキリと胸の内に抱えていた苦悩を伝えたことで、感じるものがあったのでしょうか?

部下への振る舞いが少し優しくなった気がします。

 

そういう意味では意味のある行動だったかも知れません。

 

また、最近はコンプライアンスがうるさいから、職場アンケートに否定的なことを書かれることが頭をよぎったかも知れません。

 

課長、心配しなくても大丈夫ですよ!

 

昨年のアンケートで「上司が嫌で今の部署で働き続けたくない」と書いても何も起きてないですから!

 

アンケートに不平不満を書いても、そんなのは誰にも届かないし、書いた当事者は泣き寝入りするのみ。

 

上司の振る舞いを見ていると、訴えは直接的なものの方が効果があると感じます。

 

 

課長に言い忘れてますが、あなたのことは嫌いですが、今の仕事は好きなので、異動はしたくないのが本心です。

 

僕にとってのベストは、課長が異動して僕は異動しないですが、そんな図々しい望みは叶わないですよね?

 

神様がいるとして、神様!叶えてくれないかな~

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。