ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

MENU

メジャーリーグ開幕!【僕の宝物】

メジャーリーグ開幕!

f:id:papache:20200725231321j:plain

日本のプロ野球も面白いけど、メジャーも目が離せない!

日本人はお得だよね。自国にレベルの高いプロリーグがあって、メジャーにもレベルの高い選手が行っているからそちらも楽しめる!

今年で言うと、筒香選手がレイズに行って、そのおかげでオースティンの信じれないくらいの飛距離を見ることができ、佐野選手の活躍を見ることができる。

筒香選手はデビュー戦でホームランを打ち、DeNAは勝ったから、ベイスターズファンは2重に楽しめたってことだよね。

 

本日、エンゼルス対アスレチックスのゲームをBSで見ました。

大谷選手は初打席こそうまくセンター前にはじき返しましたが、その他の打席の内容はいまいちでした。

コンマ何秒の世界だと思いますが、差し込まれている…。

徐々に慣れてくると思うので、心配ないですが、ニュースを見ると、初打席でヒットを打ちました~良かったですね~という報道なので、なんかしっくり来ません。

繰り返しますが、内容はいまいちです。

打てばいい的な報道…何とかならないかなー。

 

前置きが長くなりましたが、冒頭の写真。

メジャーリーグの使用球

まだ20代の頃、2001年にボストンまで行って入手しました。

2001年と言えば、イチローがメジャーにデビューした年

会社の昼休みにメジャーの日程を確認していたら、お盆休みにボストンでマリナーズとレッドソックスの4連戦があることを知り、ということは、野茂対イチロー見ること出来るじゃんと思い、もう行くしかないと行くことを決意しました。

周りに野球好きはたくさんいたけど、誰を誘っても一緒に行ってくれる人は見つからず、結局一人でアメリカへ旅立つことになりました。

アメリカ同時多発テロの約1ヶ月前のことです。

 

2回目のアメリカでしたが、HISで空港券とホテル取って、受験英語を駆使して何とかボストンにたどり着きました。

ドラクエ方式で、とにかくわからなかったら聞きまくる!

f:id:papache:20200726001713j:plain

千葉ロッテの黒木のTシャツを着た僕。

当時、ボストンが舞台のNHKの海外ドラマ「アリーmy love」でよく出てきた教会の前です。

f:id:papache:20200726002051j:plain

塁上にイチロー。この日(2001年8月14日)まさかの4安打

野茂からライト前にクリーンヒットで、他内野安打2本とレフト前

f:id:papache:20200726002119j:plain

投球練習をする野茂(2001年8月14日)

f:id:papache:20200726002147j:plain

佐々木も見ました!

 

またまた戻って、冒頭の写真。

メジャーの試合球!

このボール、このボストンでの観戦でイチロー選手の打球を取ったものです。

 

試合前の打撃練習で、ライトポール際の最前列でグローブ構えていたら、ライト線上で跳ねた打球が僕の左手側1mに飛んできて見事キャッチ!と行きたかったけど、落としてボールを白人の若い兄ちゃんが僕に手渡してくれました。

 

たかがボールだけど、されどボール!

僕にとっては思い出の詰まった宝物です。

イチローさんありがとうございます。

 

今シーズンは60試合と少ないですが、メジャーで頑張っている日本人選手の活躍が楽しみです。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村