ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

MENU

もしかして僕ってインフルエンサー?っていうはなし

インフルエンサーかもしれない ぱぱちぇです。

 

インフルエンサー(influencer)とは、世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと

 

まだコロナが流行り出す前の2019年11月から職場へ水筒持参です。

インフルエンザが怖くて、常に喉を潤すためです。

仕事しながらちびちび少しずつ飲んでおります。

そして、本日も水筒持参。

明日も来週も持参します。

 

最近、自席周りの同僚たちの水筒持参率が増えた気がします。

コロナの影響で残業ゼロが続くから節約のためかと思いながらも水筒持参の理由を尋ねてみると、

 

「ぱぱちぇさんのまね」

だそうです。

 

曰く、よく考えたら一日2,3本ジュースを買うのはもったいない。

水筒持参すれば無駄な出費を抑えられていい。

しかも、好みのお茶やコーヒーを入れて持っていけばいい。

これらの理由から、水筒持参のデメリットは何もないそうです。

 

僕の場合は、既に習慣化しているからそこまで考えていないけど、彼の考えには納得させられました。

 

彼らに水筒持参のきっかけを与えた僕ってもしかして、

インフルエンサー?

 

周りに良い影響を与えているかもしれない自分を褒めてあげたい。

 

ところで、僕の最近の水筒に入れる飲み物はコービー

 

こんな水筒(500ml)に

f:id:papache:20200603203351j:plain

ちょっと贅沢なインスタントコーヒーを

f:id:papache:20200603203424j:plain

スプーン2杯

f:id:papache:20200603203527j:plain

男ならブラックで

f:id:papache:20200603204028j:plain

みなさんも、水筒持参されてみてはいかがでしょうか?

 

僕に影響されるのが嫌なんて言わないで~!

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村