ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

MENU

子どもは親の背中を見て育つ。そして時には子供の背中が教えてくれることもある

糖質制限中のぱぱちぇです。

 

親は子供の背中を見て育つのは本当かもしれない。

 

例えば、お家でロッキングチェアーに座りながら読書ばかりしている親を見て育った子供は、自然と読書が習慣化すると思います。

 

同じように、最近は糖質制限と並行してビリーズブートキャンプを毎日やっているので、子供はネットで筋トレメニューを書き出し実行しております。

 

それでもビリーをやらないのはなぜ!?

 

f:id:papache:20200527214501j:plain

読みやすくすると、

f:id:papache:20200527220407j:plain

実際に娘たちは、風呂上りにしっかり筋トレをやってます。

 

僕は子どもに影響されて、プランク1分×3セットやってます。

 

↓女の子の腕立て伏せ

f:id:papache:20200527215321j:plain

コロナ自粛で学校へは来月から行きますが、

休業中、生活ルールなるものを作って、しっかりと実行しているようです。

f:id:papache:20200527215509j:plain

お勉強タイム💛 1時間はやること!

筋トレ! ストレッチもやる💛

運動! 最低15分やること!

スマホもやりすぎないこと!

 

なかなか充実した内容ですね。

 

子どもから、計画立て実行することの大切さを教えられました。

 

僕も明日から、きちんと計画立てて行動しよう!

 

子どもの背中が教えてくれました。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村