ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

MENU

奥さんが緊急手術成功してよかった話

とりあえず健康な ぱぱちぇです。

 

愛しの奥さんが、女性特有の疾病で緊急手術しました。

手術が先週の木曜日(5/14)で無事に成功。

検査に行ったその日の手術でした。

血液検査に問題なしとの結果を今週水曜日(5/20)に得ました。

 

癌の可能性があるというので、ビクビクしながら過ごしていました。

 

たまに仕事がうまくいかないと、冷たく接してしまったりして迷惑ばかりかけているので、もし本当に大変な状況になったらどうしようと不安が脳裏を駆け巡っていました。

 

奥さんは僕みたいないい加減な人間を信じて支えて付いてきてくれた人なので大切なしなければならないと、あらためて考えさせられました。

 

ところで、僕は奥さんの身体に問題がないことを知り、安堵してましたが、女性は現実的というか、お金のはなしです。

 

手術に2万5千円かかったので、保険で取り返そうということで、生命保険証書をみると、

f:id:papache:20200522070323j:plain

手術の種類により入院給付金日額の40倍、20倍、10倍とあります。

入院1日につき5000円の保険契約だから、

40倍だとまさかの…20万円

それはないかなと思い、給付倍率リストを見ると、

f:id:papache:20200522190941j:plain

20倍でした。

それでも10万円

デカい!

 

今まで月々2,703円掛けて、10万円の給付だからありがたいです。

でも、よくよく考えてみると、今まで払った掛け金は、

2,703(円/月)×12(月/年)×8(年)=259,488円

 

マイナスじゃん。保険降りても保険会社の方が勝ってる!

 

まあ、保険なんてそんなもんだよ。

かといって保険掛けないわけにはいかないし。

ということで、ありがたく10万円頂きます。

保険掛けといてよかったということにしましょう~。

 

ところで、書いていて思い出したことがあります。

保険選びは掛け金でなく、中身で選んだ方がいいです。

というのも、2011年に指を骨折した時に、保険が下りずに悔しい思いをしました。

入っていた保険はゆうちょ保険です。

悔しさのあまり、保険の中身を保険の窓口に相談して、ひまわりに変更しました。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村