ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

MENU

糖質制限中に食べていいもの・ダメなもの【外出自粛編】

糖質制限中の ぱぱちぇです。

 

このブログは、糖質制限を記録したくて始めたものです。

 

糖質制限の記録はもちろん、日々感じたことも記録したくて書いておりますが、最近、外出自粛要請で職場・家・食材の買い物のみで、ひきこもり状態

 

お家にいると、ついついつまみ食いをしてしまいます。

 

そんな生活だから、体重計に乗ったら、74.5kg

71.5kgを維持していたのに…予想通りと言えば予想通り!

 

これではいけない!と思い、

朝飯は抜き、昼ごはんは蕎麦

 

そして、久しぶりにビリーズブートキャンプに取り組みました。

f:id:papache:20200419230333j:plain

そこまで言って委員会を見ながらのブートキャンプ!

しんどいので30分間しかできませんでしたが、汗を十分にかきました。

 

そして、晩ごはん。

コロナによる外出自粛だけど、外食したい衝動に駆られております。

ゆえに、中華料理店へ行き、お持ち帰りしました。

f:id:papache:20200419231510j:plain

これらは中国人の中華料理で、いわゆる日本人の中華料理より美味しいです。

お店には客が一組しかないく、コロナ自粛とはいえ、日曜日の夕方とは思えない状況でした。

 

お皿に盛りつけると、

f:id:papache:20200419231646j:plain

美味しそう~!

 

お皿ごとに一言コメント!

【酢豚】豚肉が柔らかく、餡の甘みでご飯が進む

【チャーハン】ご飯がパラパラで塩気が抑えめ

【鶏のから揚げ】唐辛子が絡みスパイシー

【回鍋肉】豚肉とキャベツの絶妙な絡み

【青椒肉絲】これ以上ピーマンを美味しく食べる方法はない

【麻婆豆腐】辛いけど豆腐はヘルシー

 

これらを家族4人でいただきました。

 

僕は『食品別糖質量ハンドブック』を参考にして、

酢豚とチャーハンを避けて他を美味しく頂きました。

 

糖質制限中に食べていいもの

鶏のから揚げ 肉90g【糖質】4.2g

回鍋肉 肉50g【糖質】9.9g

青椒肉絲 肉60g【糖質】10.9g

麻婆豆腐 豆腐200g【糖質】9.5g

 

糖質制限中に食べてダメなもの

酢豚 肉65g【糖質】38.4g

チャーハン ごはん200g【糖質】76.8g

 

 

そして夜12時、体重計に乗ったら

74.3kg

200gしか減ってねー!

 

チャーハン食べてないけど…酢豚はお肉を一つ食べたけど…

糖質制限は一日にしてならずです!

 

明日月曜からまた『糖質制限×ビリーズブートキャンプ』に取り組んでいきます!

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村