ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

MENU

娘が中学に入学 写真を比べて成長を実感!

世界は暗い話題ばかりなので明るいニュースが欲しい ぱぱちぇです。

 

コロナのせいで暗いニュースばかり。

それなら明るいニュースを書けばいいんです。

というわけで、娘が中学に進学しました~。

パチパチパチパチ!

f:id:papache:20200407213302j:plain

プロの写真家みたいに桜が撮れました。

f:id:papache:20200407212749j:plain

恥ずかしいので目隠しです。

昨日、小学校に入学したと思うのですが…月日の経つのは早いものです。

f:id:papache:20200407215317j:plain

上の写真は6年前の小学校の入学式の時のものです。

写真って客観的であらためて見ると、時の経過に驚かされます。

随分と背も高くなり、女の子が少女になりました。

小学校と中学校の入学式の写真を比べると娘の成長を実感します。

 

また、6年間という時間は身体だけでなく、

喋る内容も随分理屈ぽくなって生意気になりました。

 

ちなみに、僕の頭は…淋しくなりました。

f:id:papache:20200407213108j:plain

新入学生はマスクをつけて入場

ブログに載せていいのはここまでかな?

 

入学式はコロナのせいで簡素化され、2、3年生不在。

在校生いないから校歌斉唱なし。

 

保護者も教師も新入生もみんなマスクしている中、

ただただ淡々と式は進行し、初対面の生徒と教師がたどたどしくて、どこか機械的な感じがしました。

 

もし、2、3年生がいたら、校歌斉唱もあって違った感じになったかもしれません。

これも、コロナのせいだ~。

 

明日からまた休校で、次回の登校は4月20日です。

中学生としてのスタートがいきなりつまずいて残念ですが、

お家でしっかりと準備して、楽しい中学校生活を送って欲しいものです。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村