ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

MENU

コロナウイルスで残念なことが…

コロナショックで悔しい思いをしたぱぱちぇです。

 

トランプ大統領が東京オリンピックは個人的な見解としながらも、延期が望ましいと言及しましたね。

アメリカ大統領はなんだかんだ言っても影響量が強いから、

僕は東京オリンピックは延期決定だと思っております。

これはこれで残念ではありますが、僕はこれでよいと思っています。

 

池江ちゃんの泳ぎをオリンピックで見てみたい!

桃田君の圧倒的なバトミントンを見てみたい!

彼らはオリンピックを前にして不運に見舞われました。

彼らが万全な状態に戻るための延期となって欲しいと思っております。

どうか不謹慎な考えと思わないでください。

 

そして、メジャーリーグも延期を決定

40代オッサンは、24歳の青年(大谷翔平さま)に心を奪われているので、こちらも残念!

 

そして、僕にも残念なことが。

確定拠出年金で大切な掛け金が目減りしていることに気づきました。

 

f:id:papache:20200313204511p:plain

評価損益:△121,970円

 

f:id:papache:20200313204729p:plain

外国株式インデックスファンドを多めに買って、ハイリスクハイリターンで勝負してます。

f:id:papache:20200313204912p:plain

 

1月までは絶好調でした。

外国株式サイコ~! トランプサイコ~!でした。

 

f:id:papache:20200313205407p:plain

ところが、見事にコロナウイルスが蔓延した2月から時価評価額が下がり出してます。

あたりまえですが、経済とコロナが見事に密接していることに驚きです。

 

何で、コロナがじわじわ来てると知った1月に「三菱UFJ銀行確定拠出年金専用1年定期預金」替えなかったんだろう?

 

そうすれば、儲け分は維持できたのに…ちょっと悔しい…。

 

まあ、確定拠出年金は60歳まで引き出せないから、どうってことないけどね。

今は安い株をたくさん買って、景気が良くなった時に儲けれるように、このままほかっておこうと思いなおし、自分を慰めております。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。


 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村