ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

MENU

コロナウイルスでついに休校!娘の卒業式が…

コロナウイルス何とかしてと思うぱぱちぇです。

 

政府の要請を受け、学校が休校になってしまいました。

そして、昨日の報道を見て予想をしてましたが残念なことに…

f:id:papache:20200228204619j:plain

教育委員会からのお知らせ(休校について)

 

件名: ○〇○教育委員会からのお知らせ

小中学校の臨時休業について
 
1 臨時休業期間 令和2年3月2日~3月24日まで
2 対象  〇〇〇全小中学校児童生徒
3 留意事項
 ○臨時休業中の過ごし方について
  ・不要の外出を避け、自宅で静かに休養をとるようにしてください。
  ・できるだけ人が集まるところへ行くことは避けてください。
  ・臨時休業中、部活動については全面停止とします。
 ○卒業式について
  ・教職員と卒業生のみで実施します。
      ・来賓・保護者の出席はなしとします。
      ・日時は、予定通り、中学校3月3日、小学校3月19日に実施します。
 ○公立高校入試
  ・〇〇〇教育委員会からは、「予定通り実施する」と連絡を受けています。
4 その他
  ・臨時休業中の情報提供は、「安心ひろめーる」「〇〇〇教育委員会ホームページ」
  「学校ホームページ」等を活用して行います。
  ・通知表等の配布については各学校から連絡します。
 
 今後、臨時休業中においても教育委員会、学校から必要な情報を提供して参ります。

 

 

明日から学校は新学期までお休みで、卒業式は執り行われるけど、先生と卒業生だけの淋しいものになります。

来賓はいらないけど、父親として出席したかったな~。

 

政府の小中学校の休校の要請は、爆発的な感染拡大を無くすための苦渋の決断だと思っております。

安倍さんもよく決断したと思います。

スペイン風の時、アメリカでは学校を休校にした州としなかった州とでは、休校にした州の方が感染率が低かったと記事を読みました。

だから、安倍さんはすべき決断をしたと思います。

今、日本国民は耐える時です。

不要不急のお出かけは控えて、じっとお家で過ごしましょう~。

家族で鍋でもつつきながら、テレビのハードディスクに残っている録画を見て過ごしましょう~。

衝動的に買って読み終えてない本を読みましょう~。

今は耐える時…

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村