ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

心と身体を健やかに…そうやって生きていければどんなに素晴らしいだろう。まずは内臓脂肪を落とす。悩みも綴ります。

MENU

糖質制限中に食べていいもの・ダメなもの【娘が作ったおつまみ編】

糖質制限中のぱぱちぇです。

 

娘が家庭科の実習の練習でおつまみを作ってくれました。

作ってくれたのは、ピーマンのシーチキン詰めサツマイモの甘煮

f:id:papache:20200210223125j:plain

ピーマンのシーチキン詰めとサツマイモの甘煮

なかなかの出来栄えです。

娘は普通に卵焼きやパンケーキを作ってくれるので、子供の成長って早いな~と最近実感しております。

この成長は僕や妻のおかげはなく、Youtubeのおかげです。

すごいぞYoutuber! 娘に知恵をつけてくれて、あざーす!

 

それでは、糖質制限中に食べていいもの・ダメなもの

ピーマンの肉詰めならぬピーマンのシーチキン詰め

【ピーマン】45gあたり糖質1.1g

【シーチキンL】70g(1缶)あたり0.1g

【マヨネーズ】12gあたり0.2g

【だし醤油】9gあたり0.45g

ピーマンのシーチキン詰め、糖質推定1.85g

娘の家庭科実習のおつまみが、まさかの糖質制限食!

まさに糖質制限中に食べていいもの!

f:id:papache:20200210231009j:plain

シーチキンL(炭水化物 0.1g)

 

サツマイモの甘煮

【さつまいも】70gあたり18.9g

【砂糖】10gあたり9.92g 

 

さつまいもやじゃがいもは糖質が多く、糖質制限とは相性が悪いです。

そんなさつまいもに砂糖を加える甘煮はNG

ゆえに、糖質制限中に食べてダメなもの!

 

ちなみに、砂糖10gって↓こんなにあります。

f:id:papache:20200210232203j:plain

砂糖10g(糖質9.92g)

せっかく娘が作ってくれたので、さつまいもの甘煮は1つだけ食べました。

お父さんは、もう少し柔らかい方が好きだけど、美味しかったよ!

 

糖質制限もいいけど、今日は娘がおつまみを作ってくれたことがなによりでした。

ちょっと娘自慢になってしまい、申し訳ありません。

糖質制限中のみなさま、ピーマンのシーチキン詰めはいかがでしょうか?

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村