ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

MENU

肌荒れ肌乾燥のスキンケア【お勧め】ニベアスキンミルク

肌荒れに悩むぱぱちぇです。

 

みなさんは冬の肌荒れ対策どうしてますか?

子供の頃から肌が弱くて、冬になるとお肌はカサカサで粉吹いてます。

冬に北風に吹かれると痛い!

その対抗策として活用しているスキンミルクを紹介します。

 

f:id:papache:20200206211004j:plain

ビオレU ニベア オロナイン

ビオレU(Biore)春から秋に最適

各層まで浸透する「うるおいミルク」

赤ちゃんにも使えるスキンケアミルクと書いてあるため、かよわい赤ちゃんに使えるなら大人にも使えるでしょうと思わせる通り、うすく伸ばして塗れて肌になじみます。

香りも違和感なくて使いやすいです。

 

ただし、寒い冬場は朝塗って出かけても、寒空の下にいるとお肌が乾燥してしまいます。

ですから、本格的に寒くなる年明けは次に紹介するスキンミルクがいいと思います。

 

ニベア スキンミルク(NIVEA Skin Milk)真冬の乾燥肌に

ニベアスキンミルクのCM↓

https://www.youtube.com/watch?v=DdkaXO5T6-Q

昔からお肌のクリームと言えば、このニベアスキンミルクでした。

実は、すっかりこの存在を忘れていました。

真冬にビオレでは乾燥してしまうお肌。

代わりに、オロナインH軟膏を塗ってしのいでいました。

そんなとき、ドラッグストアーで何気なくニベアを見つけ、昔、鉄缶に入ったニベアをぬって学校に行っていたことを思い出しました。

母親がニベア塗れ塗れうるさかったな~。

昔からあるので、日本国民みんなに支持されてるのではないでしょうか?

 

ニベアスキンミルクならしっとりと保湿され、お家に帰るまで乾燥することがありません。

昼間に何気なくほっぺを触ると、保湿されたお肌が潤っていて触りさわり心地がいい!

うるおいの持続性が寒い冬でも最高です。

 

オロナインH軟膏 緊急事態に

ビオレでは真冬のお肌の乾燥に負けてしまうため、ビオレの存在を思い出す前まで使っていました。

オロナインは真冬のお肌を保湿してくれるのですが、「潤い」というより「ベタベタ」という感じです。

また、ランニングすると、うっすらかく汗をタオルで拭うと一緒にオロナインも落ちてしまい、一気に乾燥肌になってしまいます。ニベアスキンミルクの場合は汗を拭っても「潤い」が無くなることはありません。

 

ちょっとオロナインH軟膏のことをディスってしまいましたが、悪いことばかりではありません。

髭剃りで失敗したときの補修としては最強です。

髭剃りを新品の刃に変えたときは、髭剃り後に血がにじんでいるときがあります。

こんな時は、迷わずオロナインH軟膏

感動するほどに傷つけたお肌を補修してくれます。

普段塗ることは無いけど、いざという時には欠かせません!

 

まとめ

春から秋はビオレU

冬、特に真冬は、ニベアスキンミルク

髭剃りでやっちゃった緊急事態には、オロナインH軟膏

みなさんのお勧めは何でしょうか?

おしえていただけると嬉しいです。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村