ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

MENU

【衝撃】オイルヒータ導入後の電気代【1万アップ】

オイルヒータ導入後、快適な睡眠を得られているぱぱちぇです。

 

オイルヒータ購入後、快適さを理由に使いすぎてしまいました。

電気代のはがきが来てビックリ!

f:id:papache:20200131062546j:plain

令和元年12月度と令和2年1月度の電気代

電気代10,322円アップ!

 

まさか、こんなに電気代が上がるとは…。

買った直後は、オイルヒータは電気代がかかると聞いていたので、タイマーを活用したり、こまめに消していました。

 

こちらが、僕に快適な睡眠を提供してくれて、頑張ってくれたから電気代が…

f:id:papache:20200115194742j:plain

オイルヒータ(あなたに罪はない)

 

ところが、あまりにも快適なので、洗濯ものの部屋干しも兼ねて、20時から翌6時までつけっぱなしで使用しておりました。

そして、この電気代!

 

26,961円という金額を見て、オイルヒータやめようかと一瞬思いましたが、睡眠の快適さを考えるとやめることができません。

 

電気代を取るか?快適な睡眠を取るか?

10,000円で快適な睡眠を確保できるなら、安いもんだと自分を納得させることにしよう!

 

みなさんはどちらを取りますか?

こちら↓を取りますか?

 

 

 

【注意】オイルヒータをちょいちょい消さないと、下の過去記事は誤情報となります。 

www.papache.net

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村