ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

心と身体を健やかに…そうやって生きていければどんなに素晴らしいだろう。まずは内臓脂肪を落とす。悩みも綴ります。

MENU

糖質制限で順調に体重落ちている!やっていることはとっても簡単!

糖質制限で順調に体重が落ちている!

 

糖質制限を始めて、78.0kgあった体重が70.7kgまで落ちました。

9月に始めた糖質制限。開始途中の健康診断では、73.5kg

約3か月で、7.3kg低下です。

糖質制限サイコー!

実施していることは↓

・朝ごはんやめて、一日2食

・昼ごはんは炭水化物摂らず、鶏肉とサラダ

・晩ごはんはお茶碗一杯のごはんと出てくるおかずを食べる
・晩ごはん後は3時間起きている
 

1.現在の健康診断結果

健康診断の体重は、

 

f:id:papache:20191203235140j:plain

健康診断の体重推移 昨年は78.0kg

 

現在の体重は、70.7kg

f:id:papache:20191203235456j:plain

2019年12月3日現在の体重

 

具体的に実践していることは、

 

1-1.朝ごはんを食べない。コーヒーまたは青汁×牛乳をコップ一杯

 

朝はごはんやパンを食べません。

インスタントコーヒーか青汁×牛乳をコップ一杯

糖質制限を始めてから特に朝からごはんを食べたいと思わなくなりました。

 

 

www.papache.net

 

1-2.昼ごはんに炭水化物を摂らない。社食では鶏肉を選ぶ

 

昼ごはんは迷わず鶏肉のから揚げやソテーとサラダを選びます。

鶏肉がないときは豚または牛肉を選びます。

本には糖質制限していれば、肉の摂取量を気にする必要はないと書いてあるので、肉は何も気にせずに食べています。

あと、マヨネーズや油も摂取OKと書いてあるので、サラダにマヨネーズと中華ドレッシングを混ぜてかけてます。

 

1-3.晩ごはんは奥さんが出したものを食べる。お米はお茶碗に軽く一杯
夜はお茶碗に軽く一杯、ごはんを食べてます。
それ以外は何も気にしてません。肉ならあるだけ食べています。

先日は焼肉食べ放題でたらふくお肉をいただきました。

 

ただし、ごはんものは一切食べませんでした。

それでも、糖質制限中だと24時間後には体重が増えていません。

 

その他、気を付けていることとして、晩ごはんの食後は3時間起きています。

仕事が遅くなって、10時に帰宅したら、10時半に食べ終えて、1時半まで起きてます。

12時に帰宅したら、そのまま寝ます。どうせ疲れているのですぐ寝ることができます。

 

2.生活をして実感していること

 

まず、おなかが空いていると感じても、食べなくても結構そのまま食べずにいける!

炭水化物やめて糖質の乱高下がないからだとこの本で知りました。

 

昼食後に睡魔に襲われることがなくなりました。

糖質制限で血糖値が安定して、集中力とやる気が高まり午後の仕事も絶好調!

 

本に書いてないことですが、下痢気味で一日何回もトイレに行っていたのが、朝一回でOK!

単純に食事量が減ったからなのか?炭水化物の摂取量を減らしたからなのか?

うれしい副産物です。

 

3.結局やっていること(最初に書いたことの繰り返しです)

 

・朝ごはんやめて、一日2食

・昼ごはんは炭水化物摂らず、鶏肉とサラダ

・晩ごはんはお茶碗一杯のごはんと出てくるおかずを食べる

・晩ごはん後は3時間起きている

 

みなさんもこんな生活実践してみてはいかがでしょか。

思ったより簡単で効果ありです。参考にしてみてください。

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村