ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

MENU

糖質制限でもカレー食べたいから横濱舶来亭でカレーライト

糖質制限でも食べたい!カレーライト!

 

糖質制限中でもいっぱいご飯食べたいので、カレーをつくりました。

カレーだとお米をたくさん食べてしまうので、今日はすき家の牛丼ライトを見習って名付けてカレーライト!

カレールーはぱぱちぇお薦めの『横濱舶来亭 こだわりの中辛

豆腐にカレーをかけて食べます。

 

カレーライトの作り方

【材料】

にんじん2本 みじん切り

玉ねぎ2個 みじん切り

鶏肉500g ひき肉にする

トマト600g みじん切り

横濱舶来亭 こだわりの中辛

f:id:papache:20191117083325j:plain

横濱舶来亭 こだわりの中辛

豆腐 250g

f:id:papache:20191117083747j:plain

男前豆腐 炭水化物100g当り2.6g

 

【作り方】

①玉ねぎ2個と人参2本をみじん切りにする

②冷凍した鶏肉(500g)をみじん切りする

③フライパンにサラダ油を熱し、①と②をよく炒める

④横濱舶来亭とトマト(600g)を加え混ぜ合わせながら弱火で20分煮込む

⑤豆腐にカレーをかけて出来上がり

あと、糖質制限に卵はOKなので、ゆで卵も一緒に!

豆腐はちょっと前に話題になった、男前豆腐で!

 

カレーライト食してみて

横濱舶来亭のカレールーは「カレーフレーク市場」で売上No.1です。と袋の裏に書いてあることが示しているように、万人が認めた味、本当に美味しいです。

ほのかなフルーティさにコクがあり食べやすいです。味の表現は難しい…

少なくとも給食や社員食堂より美味しいです。自分で作ったからかな?

f:id:papache:20191117082607j:plain

カレーライト

 

 


豆腐との相性も悪くない…ですが、冷たいままの豆腐にカレーをかけたので、カレーの温かさが失われてしまったのが残念でした。

次回は豆腐を温めて食べようと思います。カレー鍋に入れた豆腐はおいしかったから、きっとさらに美味しくなるはず!

 

糖質制限とカレーは本当に大丈夫?

内臓脂肪がストン!と落ちる食事術 江部康二氏 ダイヤモンド社 によると、すき屋の牛丼ライトは、ごはん代わりに豆腐を使っており、並盛で「糖質20g」以下です。と記されております。牛丼は並盛でも「糖質90g」を超えるとも記されています。

横濱舶来亭の袋には、小麦粉と溶けやすい油脂(ラード)を褐色になるまで高温の直火窯で丹念に焼き上げ、スパイスとハーブを20種類以上使用し、野菜・果物をブレンドしたカレールーと記してあります。小麦粉と記してあるため糖質摂りすぎになるかと不安になりますが、炭水化物(糖質)11.5g/1皿分とも記してあります。

f:id:papache:20191117085319j:plain

横濱舶来亭 こだわりの中辛 栄養成分表

豆腐は250gなので、糖質(炭水化物)6.5g

11.5g+6.5g=18.0g

カレー一皿「糖質20g」以下実現!

糖質制限中でも夕食をたくさん食べたい方は、是非試してみてください。

 

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村