ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

MENU

リビングでビリーズブートキャンプ

リビングでビリーズブートキャンプ

 

おなかの周りが気になり出して糖質制限を始めました。

糖質制限で、お米やうどんを食べない生活だけではちょっと物足りないので、運動も少しづつやってます。

日々の仕事では、駐車場から職場まで10分のウォーキングや事務所と工場の行き来でそれなりにカロリーを消費しているはず。
だから、必要に迫られているわけではないけど、相乗効果に期待して運動も始めてみました。
 
 

運動って継続は難しい

身体を動かすことは結構好きで、週末はゴルフの打ちっぱなしで年間6回のラウンド、1年間10試合の草野球、4月から11月には月一のソフトボールを楽しんでます。
それでも最近は年取ったせいか、運動はやるより見るほうが多いです。
今年(2019)のプロ野球は2回しか見に行かなかったけど…球場で大声出すのも健康にはいいと思います。
おそらくボールと格闘するのが好きなんだけど、毎日継続的に運動するのはなかなか大変です。
帰宅後のウォーキング、ジムでトレーニング、リビングでひたすら筋トレなどなど…絶対無理です。
3日坊主なら可能でも、継続は無理。
 

運動続けるのに最適なのは…

せっかく糖質制限が順調なんだから、運動も継続させないと残念です。

調べた情報によると、糖質制限だけでもおなか周りは改善されると書いてありますけどそれでも運動と掛け合わせたいものです。

そこで、僕がお薦めしたいのが、リビングで『ビリーズ・ブート・キャンプ』

まずはDVDを再生して、とにかく再生してぼーっと見てみると、身体を動かしたくなります。

 

f:id:papache:20191214105019j:plain

リビングでビリーズブートキャンプ中

ビリー隊長が僕の気持ちを乗せてくれて、運動したい気持ちにさせてくれます。

ビリーの英語も意外と聞き取れたりします。

Hold on eight! (8で止めて!)

Bend your knees! (ひざまげて!)

Keep on movig!(動き続けるんだ!)

などなど、言ってます。

50分間の再生って長いゆえに、あまり大きい声では言えないんですが、50分完走したことないです。

退屈だからじゃなくて、しんどくて最後までついていけないからです。

でも、最初から20分だけでもうっすら汗をかきます。

ちょっとしんどいけど、身体を鍛えるわけでもなく、おなか周りをすっきりさせたいだけなので、この程度で十分だと思っています。

 

運動を続けることに飽きたら

ビリーズ・ブート・キャンプも毎日毎日は飽きます。僕の場合、月、水、金は必ず実施して、火、木は気分によりやるやらないです。

土日はゴルフの打ちっぱなしに行ったり、野球(最近は実力で試合に出れないことが多い)したりで、そこそこ身体を動かしています。

運動は楽しくなければ意味がないと思ってます。仕事も学生なら勉強も楽しくなければ!

ビリーズ・ブート・キャンプを始めたからなのか確証はないけど、ゴルフのドライバーショットの飛距離が伸びた気がします。

おなか周りのスッキリして身体のキレが増したからかもしれません。

皆さんも楽しく自分のペースで継続的に運動しましょう~。

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
 
ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村